2014年09月23日

箱根のガーデンレイルウェイカフェ

模型工房クラフトが経営している箱根のガーデンレイルウェイカフェに行ってきました。
日本では結構珍しいGゲージが実際に走っている姿を堪能できます。
場所が箱根ということで、ちょ〜っと気軽に行ける場所ではないのですが温泉とセットで日帰りで遊びに行ってきました。

現在はプレオープンとのことですが、普通に喫茶店としてコーヒーや紅茶、軽食も頂けます。
また、鉄道模型に関連する雑誌などもおいてあり、それ系が好きな人は特に楽しめます。

DSC_4637.JPG


所々に、お家や風車などのストラクチャも配置されており見ていて楽しいです。
DSC_4643.JPG


DSC_4641.JPG


DSC_4647.JPG


DSC_4638.JPG


DSC_4645.JPG


Gゲージは結構大きいんですよね。Nゲージとは全く違い、重さや存在感が感じられます。また、列車によっては音も出ており臨場感もたっぷり、目と耳で楽しめます。
DSC_4682.JPG


DSC_4681.JPG


DSC_4677.JPG


DSC_4678.JPG


DSC_4675.JPG


DSC_4672.JPG


DSC_4659.JPG


DSC_4654.JPG


DSC_4651.JPG


カフェなので飲み物食べ物も頂けます。ビールなどもあり、オープンテラス席で模型を見ながらゆっくりくつろげます。
DSC_4663.JPG


マスコット?的な大きなお犬様。
DSC_4670.JPG








こちらは、本家が提供しているプロモーション映像です。







posted by もひょ at 00:00 | Comment(0) | 鉄道模型施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]