2015年02月08日

ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました!

KATOの商品紹介のブースでは昨年発売を開始したターンテーブルと、発売した手のサウンドボックスが展示してありました。ターンテーブルは自分のレイアウトに取り入れるのは難しいですが、サウンドボックスは超欲しいです。特にSLは音があると全然違いますね。

IMG_4937.JPG


KATOのレイアウトはいつも通りで余り目新しさはありませんでした。まぁ、イベントの度に新しく作るわけにはいかないし、しょうが無いですね。

IMG_4942.JPG


IMG_4940.JPG


続いてはグリーンマックスのジオラマですが、こちらは、おぉぉ。
あんまり見た記憶が無い。というか自分としては初めて見ました。少なくとも、去年の鉄道模型フェスタのものとは違いますね。結構作り込まれていますし背景のボードと一体化して奥行き感もあります。

IMG_4951.JPG


IMG_4954.JPG


IMG_4955.JPG


IMG_4952.JPG


IMG_4953.JPG


IMG_4956.JPG


最後にTOMIXのジオラマです。こちらも基本は今までのイベントで出てきたものと同じですが、3つ記憶にないものが。。。

IMG_4984.JPG


この冬景色のジオラマは今開発ではないでしょうか?残念ながらゴンドラは動いていませんでした。

IMG_4982.JPG


IMG_4981.JPG


IMG_4975.JPG


これは、なんと車が走っていました。といってもバスコレシステムではないですね。

IMG_4963.JPG






この箱根のイメージも記憶にないのですが、いままであったかなぁこのジオラマ内で閉じるコースに箱根登山鉄道が走っていました。

IMG_4972.JPG


IMG_4968.JPG


IMG_4959.JPG






最後は夜景です。ヨコハマ鉄道模型フェスタのうりはなんと言っても証明を落とした夜景ですね。JAMや銀座松屋のショウでは出来ない演出です。

IMG_5013.JPG


IMG_5008.JPG


IMG_4996.JPG


IMG_4997.JPG


IMG_5005.JPG


IMG_5004.JPG







posted by もひょ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック