2015年10月10日

北陸新幹線の糸魚川駅にあるジオパルに行ってきました

北陸新幹線の糸魚川駅にあるジオパルに行ってきました。

ここは、実物のキハ52や、N/HOのジオラマが展示されています。

目的地は、その先の宇奈月温泉と黒部峡谷鉄道のトロッコなのですが

せっかく近くまで来たので糸魚川に寄り道してみました。


旅の目的のひとつである北陸新幹線への初乗車!!純粋にうれしい!!


DSC_6515.JPG


DSC_6511.JPG



糸魚川駅に併設されているジオパルに到着。


DSC_6363.JPG


まずは実車のキハ52がお出迎え。中にも入れます。


DSC_6366.JPG


もちろん模型も展示中。HOゲージです。
やっぱりキハは良いなぁ。


DSC_6373.JPG


おそらくKATOのジオラマボードを利用した簡易的なジオラマ。
というか、間違いなくKATOのジオラマボード。笑

DSC_6370.JPG


DSC_6371.JPG


DSC_6372.JPG


まずはHOゲージのジオラマ。大糸線をモチーフにしたジオラマです。






DSC_6409.JPG


DSC_6410.JPG


DSC_6408.JPG


DSC_6403.JPG


DSC_6498.JPG


DSC_6392.JPG


DSC_6402.JPG


DSC_6394.JPG


DSC_6391.JPG


DSC_6489.JPG


Nゲージの方が大きいジオラマでした。東京都糸魚川駅付近を再現しており、運転も出来るようになっています。




Nゲージのジオラマはかなり巨大なモノです。
大きなジオラマはHOが多いですがNでここまで大きい商業用のジオラマは珍しいです。
作成協力はDDFとのこと。


DSC_6430.JPG


DSC_6432.JPG


この海の作りが独特ですよね。
海底があり、その上にアクリル板かな?で海面を表現して船を浮かべているようです。

DSC_6427.JPG


DSC_6425.JPG


DSC_6422.JPG


DSC_6416.JPG


DSC_6415.JPG


DSC_6420.JPG


DSC_6421.JPG


DSC_6413.JPG



DSC_6445.JPG


DSC_6433.JPG


DSC_6441.JPG


DSC_6453.JPG


DSC_6453.JPG


DSC_6451.JPG


DSC_6449.JPG


DSC_6444.JPG


DSC_6448.JPG


DSC_6440.JPG


DSC_6435.JPG



DSC_6502.JPG


DSC_6454.JPG


DSC_6499.JPG


DSC_6495.JPG


DSC_6491.JPG


DSC_6494.JPG


DSC_6493.JPG


DSC_6461.JPG

DDFの観覧車もありました。
さすが、制作協力がDDF。

DSC_6458.JPG


DSC_6456.JPG



その他にもプラメールやHO/Nゲージの車両などが展示されていました。


DSC_6467.JPG


DSC_6466.JPG


DSC_6468.JPG


DSC_6470.JPG


DSC_6469.JPG







posted by もひょ at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427777062

この記事へのトラックバック