2016年04月24日

都電荒川線 おもいで広場に行ってきました

今回は鉄道模型とは関係ないのですが、
都電荒川線の荒川車庫前駅そばにある「おもいで広場」に寄る機会があったので写真を撮ってきました。

荒川線は以前にも乗ったのですが、その時は「おもいで広場」は時間が遅くしまっていました。

荒川車庫前駅にはJRの尾久駅から行きました。
尾久といえば、尾久車両センター。何か面白い車両は止まっていないかな。。。

おお、カシオペアがいました。
見えるでしょうか。真ん中に小さく写っています。


DSC_7699.JPG


JR尾久駅から荒川車庫前駅までは徒歩で移動です。
荒川線が見えてきました。車両がかわいらしいですね。


DSC_7710.JPG

DSC_7734.JPG

分機器萌え。。。

DSC_7707.JPG


おもいで広場が見えてきました。

DSC_7732.JPG

DSC_7715.JPG

DSC_7709.JPG


一応、ジオラマがありますが電車が走るわけではなく、
古い街並みが再現されていると行った感じです。
さらに、ガラスの向こう側なので光の反射も強く見えにくい。。

DSC_7720.JPG

DSC_7723.JPG

展示車両の中は解放されており、資料が展示されていました。

DSC_7729.JPG

DSC_7728.JPG


まぁ、WEBでも紹介されているのでこんなもんでしょうという事で。。
その後、町田に寄り道したかったので新宿まで移動し、豪勢にロマンスカーで移動。

VSEが良かったですがタイミングはLSEでした。
まぁ、古いとはいえ名車ですからね。満足です。


DSC_7739.JPG


ロマンスカートは認めない!!
といいたくなるEXEくん。

DSC_7742.JPG







posted by もひょ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(鉄道写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック