2016年05月01日

トミックスのショールームに行ってきました これも2回目

大宮に行ったら、当然その後はと集う模型の聖地?トミックスのショールームに行くべきと思い、
立ち寄ってきました。
正式には「トミックスワールドテックステーション」というみたいですね。


お店に入ると右側にメインとなるジオラマが展示されています。
内側に在来線、外側に高架線で新幹線が展示できるようになっています。
右側正面に駅を配置、手前には路面電車の単線を敷くなど、
様々な新商品を展示できるように工夫されています。

DSC_7983.JPG





DSC_7988.JPG

路面電車がある地区は道路の作りがうまい。

DSC_7953.JPG

DSC_7958.JPG

目線を落とすと、面白い風景が撮れます。

DSC_7959.JPG

当たり前ですが、TOMIX、TOMYTECのストラクチャメイン。
竹林などもTOMYTECの木ですね。
でも、全然安っぽくは無く、見れるレイアウトになっているのはジオコレの出来の良さでしょうか。

DSC_7957.JPG

ビル群もジオコレですね。
ジオコレのビルは少し、古くさい(昭和のビル)なのでちょーっと、合っていない気もしますが。。
まぁ、気にしなければ気にならない。

DSC_7990.JPG

DSC_7989.JPG

DSC_7991.JPG

これだけの番線を持つ駅はうらやましい。

DSC_7996.JPG

Nは目線で結構変わりますね。

DSC_7992.JPG

DSC_7995.JPG

路面電車が良いアクセントになっていました。

DSC_7998.JPG

DSC_7993.JPG


その他にも、お店のあちこちにミニジオラマが展示されています。

DSC_7972.JPG

DSC_7968.JPG

DSC_7966.JPG

DSC_7962.JPG

DSC_7956.JPG

ジオコレメインであっても、少し工夫すると凄く良い感じになるんですよね。
この給水のストラクチャは自分も持ってレイアウトに組み込んでます。

DSC_7954.JPG

DSC_7973.JPG


DSC_7974.JPG

この駅は。。。かなり汚しましたね。

DSC_7975.JPG



DSC_7977.JPG


DSC_7978.JPG

さすが、TOMIXのショールームだけあって列車の数は膨大です。

DSC_7987.JPG

DSC_7948.JPG


せっかく大宮に来たので、止まっていた電車をパチリ。

DSC_8001.JPG

スペーシアは普段は殆ど見ないので。「おっ」という気分になりました。

DSC_8000.JPG

今回は、行きも帰りもグリーン車です。笑い
上野東京ラインが出来たので東海道線から乗り換え無しで大宮に行けるようになりました。
このため、グリーンにしちゃおうかなと。笑


DSC_8003.JPG





posted by もひょ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック