2016年05月17日

静岡ホビーショウ 2016 今年も鉄道模型を中心に見てきました

今年も、静岡ホビーショウに行ってきました。
もちろん、グランシップトレインフェスタに行ったので、そのついでです。笑

この二つの場所はシャトルバスで移動が出来る様になっています。

DSC_8160.JPG



TMOIXは40周年とのこと。KATOは50周年でしたね。
記念モデルも出るそうです。

DSC_8158.JPG

DSC_8163.JPG

DSC_8162.JPG

DSC_8222.JPG

DSC_8220.JPG

ジオコレシリーズもドンドン新しいのが出てきます。

DSC_8176.JPG

DSC_8175.JPG

点灯する信号機がデモされていました。パターンで自動的に変わるとのこと。
バスコレの動きとは連動出来なそうでした。さすがにそれは無理か。。

DSC_8166.JPG

DSC_8174.JPG

TOMYTECの技MIXシリーズ。
どちらも1/144なので鉄道模型とバルキリーの共存も可能?

DSC_8185.JPG


次はKATOです。
50周年記念品が展示されていました。欲しい〜悩むわ〜。

DSC_8191.JPG

鉄道模型をガンガンは知らせる自分としてはメンテナンス(掃除)は大きな関心事。
KATOから車輪の幅に合わせた綿棒が出ました。

DSC_8190.JPG

DSC_8192.JPG

DSC_8189.JPG

お次はお好みのGREENMAXのジオラマ。こいつは中々出来が良い。

DSC_8198.JPG

DSC_8197.JPG

DSC_8195.JPG

DSC_8196.JPG


残念ながらMODEMOはあまり変わり映えしない展示。

DSC_8206.JPG

DSC_8205.JPG

Zゲージも展示されていました。
最近、Nゲージでも小さく感じるのでZは自分としては無いかなぁ。
DSC_8201.JPG

DSC_8202.JPG

NゲージやZゲージなどの走らせる鉄道模型とは違いますが、アオシマから出ているDD51のプラモも展示されていました。

DSC_8216.JPG

DSC_8214.JPG

最後に戦利品。
右は今年の鉄道模型コンベンション(JAM)のパンフ。
左はTOMIX40周年の記念パンフです。こちらは結構うれしかった。

DSC_8147.JPG

TOMIX40周年のパンフの中は下記のようにTOMIXの歴代レールとともに
TOMIXの歴史が紹介されています。
ネクストシリーズDU−1(もってる!!)やDU−2も載っています。

DSC_8148.JPG




posted by もひょ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック