2016年08月06日

パシフィコ横浜で行われた世界鉄道博2016に行ってきました

パシフィコ横浜で開催されている世界鉄道博2016に行ってきました。

世界鉄道博といっても、メインは原鉄道模型博物館協力の下、
鉄道模型が沢山展示してあるイベントです。

DSC_8372.JPG

HOゲージのレイアウトの様子。

Oゲージのレイアウトの様子。


一応、最初は大きなパネルで世界の鉄道の紹介がされています。

DSC_8374.JPG




DSC_8376.JPG

でも、メインは鉄道模型です。
車両数でいうと、かなりの車両が展示されていました。

DSC_8385.JPG


DSC_8380.JPG


その次は実際に動いているOゲージの展示です。
Oゲージはでかいので迫力がありますね。

DSC_8393.JPG


DSC_8383.JPG


DSC_8387.JPG


DSC_8390.JPG


メインの一番大きいジオラマはHOゲージです。
下記がレイアウトのコース配置ですがかなりのトラック数があります。

DSC_8402.JPG


残念ながらストラクチャは無いのですが、3階建てとなっており
かなり、うじやうじゃ動いている感があります。

DSC_8397.JPG



DSC_8401.JPG


DSC_8404.JPG


その他、企業の出店プースもありました。
土曜日の11時〜12時くらいでしたが、意外と空いていると行った感じです。


DSC_8395.JPG


DSC_8394.JPG


その他、お子様向けのアトラクションやお土産コーナーがありました。
全体的には、お子様向けなのかなといった感じですね。

DSC_8406.JPG




DSC_8407.JPG


DSC_8405.JPG





posted by もひょ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック