2016年10月06日

ホビーセンターカトー KATO京都駅店に行ってきました

前回紹介した京都鉄道博物館に行ったついでにKATO京都駅店に寄ってきました。

京都駅ビルの9Fですが不思議な場所?というか建物自体が迷子になりそうな建物で、
階段状のエントランスで9Fまでいくか、ビル内のエレベータで行くかですが少し迷ってしまいました。

お店はそんなに大きくは無いですが、お店の雰囲気が京都っぽくてGOODです。

DSC_8808.JPG

う〜ん。渋いです。もちろんディスプレイされているNゲージ車両も格好いいです。

DSC_8809.JPG



DSC_8794.JPG


これがKATO京都店限定の朱色のパワーパックですね。

DSC_8804.JPG

こういうディスプレイも、折り鶴なども置いてあって和の雰囲気です。

DSC_8803.JPG

こちらも和紙が使われていてしゃれていますね。

DSC_8802.JPG


暖簾をくぐるとちょっとしたレイアウトがありました。

DSC_8801.JPG

このお店自体が京都駅の駅ビルなので窓から駅近辺を見下ろせます。
DSC_8795.JPG


う〜ん。にてるかな。
レイアウト自体は凝ったところはありませんがボタンを押すと、行ったり来たりする自動運転が始まりました。

DSC_8799.JPG


DSC_8805.JPG


DSC_8796.JPG


おまけで、さらに足を運んでイオン京都店の中にあるポポンデッタのカフェ、スチームロコモティブに行ってきました。

DSC_8824.JPG


大きなレイアウトが二つありました。
トラックも多いので、お客さんが多いときには沢山の列車を走らせることが出来そうです。

扇形車庫が有りますね。京都鉄道博物館を意識しているんでしょうね。

DSC_8816.JPG


DSC_8819.JPG


DSC_8821.JPG


以上、京都旅行記でした。




posted by もひょ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(鉄道写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442580341

この記事へのトラックバック