2016年10月13日

第12回 軽便鉄道模型祭に行ってきました!!

前回紹介した、日比谷で行われた鉄道フェスタ2016を堪能し後、
その足で人形町で開催された軽便鉄道模型祭に行ってきました。

去年に引き続き、2回目の訪問です。去年の軽便鉄道模型祭の様子はこちら。

今年も、素晴らしい鉄道模型のオンパレードで、これで500円の入場料は安い!!と思わせてくれる内容です。



会場は4Fと5Fに別れており、4Fはメーカ系のお店屋さんの出展となっています。
それでは、まずは4Fから。最初の2枚はTOMYTECの1/80スケール。

DSC_8870.JPG

TOMYTECが軽便鉄道模型祭なんて。今回初出展とのことでした。

DSC_8868.JPG

こちらは商品のディスプレイとしてのジオラマですが良い雰囲気ですよね。

DSC_8875.JPG


DSC_8874.JPG


DSC_8873.JPG


DSC_8872.JPG


DSC_8871.JPG

こちらも、展示会ではかなりみかける、諸星さんの作品。

DSC_8878.JPG


DSC_8879.JPG


次はメインの5階の展示会場です。

これ、写真だとよく分からないので残念なのですが1/48です。モノの存在感が半端ないです。

DSC_8881.JPG


DSC_8883.JPG

軽便鉄道といえば自然の中をウネウネ走るイメージです。
模型もそのようなシュチエーションが多く、綺麗な絵を見ているようです。

DSC_8885.JPG


DSC_8889.JPG

草も、何種類もありますよね。

DSC_8890.JPG


DSC_8893.JPG


DSC_8901.JPG

DSC_8896.JPG

鯉?もいます。自然物の表現もパウダーでは無くちゃんと草がたっています。

DSC_8902.JPG

DSC_8897.JPG

DSC_8904.JPG


DSC_8906.JPG


DSC_8910.JPG


DSC_8917.JPG


DSC_8916.JPG


DSC_8977.JPG


DSC_8979.JPG

上に行ったり下に行ったり。自動運転されていました。

DSC_8929.JPG

このカーブでもスムーズに登っていきます。

DSC_8930.JPG


DSC_8924.JPG

重機がのシーンも珍しい。動画にも納めましたが、一番手前、中間、奥でゲージ幅が違っているようです。

DSC_8935.JPG


DSC_8947.JPG

ここからは木曽モジュール倶楽部さんですが、自然物の作成が素晴らしい。

DSC_8944.JPG


DSC_8937.JPG


DSC_8958.JPG


DSC_8963.JPG


DSC_8962.JPG


DSC_8957.JPG


DSC_8950.JPG


DSC_8955.JPG


DSC_8987.JPG


DSC_8975.JPG


DSC_8969.JPG


上は入場券。下はTOMYTECがこの日の為に作成した記念切符です。

DSC_9007.JPG





posted by もひょ at 00:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道模型ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとりあげいただきありがとうございました。
動画も楽しませていただきました。出展していると、会場にいながらどんな展示があったのか見られなかったりします(汗)
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 栂森 at 2016年10月16日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442754914

この記事へのトラックバック