2016年12月19日

ホビーセンターカトーで行われた、ホビセンフェスティバルに行ってきました!

鉄道模型メーカーのKATOの東京ショールームで行われた、ホビセンフェスティバルに行ってきました。

内容は、KATOが主催している鉄道模型コンテンスとのプレゼンや新製品の紹介といったところです。


まずは、KATO東京ショールームの目印。

DSC_9089.JPG

会長さん、お亡くなりになったのですね。お花が添えられていました。

DSC_9090.JPG

買いたかったけど、結局買っていないKATO50周年記念品。

DSC_9091.JPG

ショールーム入り口付近にクリスマスのジオラマが展示されていました。

DSC_9092.JPG


DSC_9094.JPG


DSC_9093.JPG

催し物の会場は二階です。結構人が居ました。

DSC_9136.JPG

こんな感じで、上位入賞校が作成したジオラマのエピソードなどをプレゼンしていました。

DSC_9165.JPG

開発中の気動車のサウンドカードのデモ。

DSC_9128.JPG

最優秀賞のモジュール。選考にはかなり悩んだというお話も聞けました。
なお、このモジュールはその後にアメリカのコン点ストに出展されて、そこでも一位を取ったそうです。

DSC_9119.JPG


DSC_9122.JPG


DSC_9121.JPG

一畳レイアウト部門のトトロ。

DSC_9123.JPG


DSC_9125.JPG


DSC_9126.JPG

いつも上位に入る灘高校。作り込みの細かさが凄いです。

DSC_9114.JPG


DSC_9110.JPG


DSC_9115.JPG


DSC_9111.JPG


DSC_9118.JPG


DSC_9113.JPG

2階のHOレイアウトにも、結構列車が走っていました。


HOゲージを見ると、Nは小さいなぁ。。とHOゲージに惚れてしまい困ってしまう。

DSC_9185.JPG


DSC_9183.JPG


DSC_9130.JPG


DSC_9171.JPG

一階のNゲージレイアウトは、相変わらず凄いです。



DSC_9198.JPG


DSC_9138.JPG


DSC_9143.JPG


DSC_9139.JPG


DSC_9142.JPG


DSC_9140.JPG


DSC_9195.JPG


DSC_9152.JPG


DSC_9197.JPG


DSC_9149.JPG


一階の売り場も見せ方が楽しいです。

DSC_9141.JPG

TOMIXの商品も売っているんですよね。コレは凄いです。

DSC_9156.JPG


DSC_9145.JPG


DSC_9144.JPG


本日の戦利品。
クリアファイルはエヴァとKATOのコラボ商品。
右側の本はKATOではなく、通常の本屋で買ったのですが福島尚さんという方が書いた絵なのですが、
めちゃくちゃ緻密で写真と言われれば、そうかなぁ〜と思ってしまうクオリティです。

DSC_9228.JPG

ちなみに、中はこんな感じです。

DSC_9233.JPG

う〜ん。繊細です。

DSC_9232.JPG





posted by もひょ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445038743

この記事へのトラックバック