2017年01月03日

KATOのNゲージ50周年 記念製品 C50を買っちゃいました

KATOのNゲージC50を買っちゃいました。

最初はC50のフォルムはあまり好きでは無いので買う気は無かったのですが、
アマゾンで15,000円まで下がっていたことと、KATOのNゲージ生誕50周年記念誌も、
もらえるので、良いかなぁと思い買っちゃいました。

C50が43系客車を牽引している動画。一緒に走っているのはトワイライトエクスプレスです。


パッケージはこんな感じ。重厚感がありGOODです。

DSC_9367.JPG

小冊子は、これまでのNゲージの歴史が紹介されています。

DSC_9369.JPG

DVDも付属してます。基本は小冊子の内容の動画版で、KATOとNゲージの歴史の紹介となります。

DSC_9368.JPG

もちろん、走らせてみました。
蒸気機関車は一面黒なので写真には撮りにくいですね。

DSC_9333.JPG


DSC_9337.JPG

今回、客死として引っ張ってもらったのはマイクロエース製品の43系客車です。
通常はKATOのD51が牽引していますが、今日はC50です。
牽引している様子は動画でどうぞ。

DSC_9366.JPG






posted by もひょ at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ジオラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
四国旅行といい、C50購入といいうらやましいばかりです。私も、子供のころC50が近くの駅の入れ替え作業に使われていたので購入しようかどうか考えていたのですが、少しばかり値段が張るのであきらめました。それから、てつもの部屋さんに触発されて作り出したモジュールレイアウトが、ようやくオーバルで1週できるようになり、正月に組み上げて遊んでみました。いろいろあーだこーだと考えては、なかなか実現できなかった自分にとって、大変参考になり、励みになりました。ありがとうございます。駅弁買っての夜行旅行うらやましい限りです。東京にお上りする機会があったら、新幹線にせず夜行にしたいものです。
Posted by 瀬戸電 at 2017年01月09日 21:40
C50はかなり悩みました。発売直後は見送ったんですけどね。少し値段が落ちたことと、付録等にも惹かれてついに買っちゃいました。確かに色々なサイトや雑誌で紹介されてたとおり、非常に細かく出来は良かったです。レイアウト一周完成おめでとうございます。鉄道模型はレイアウトに走らせると、違った楽しみが増えるので、ドンドン広がっていくと思いますよ。(^_^)




>瀬戸電さん
>
>おめでとうございます。
>四国旅行といい、C50購入といいうらやましいばかりです。私も、子供のころC50が近くの駅の入れ替え作業に使われていたので購入しようかどうか考えていたのですが、少しばかり値段が張るのであきらめました。それから、てつもの部屋さんに触発されて作り出したモジュールレイアウトが、ようやくオーバルで1週できるようになり、正月に組み上げて遊んでみました。いろいろあーだこーだと考えては、なかなか実現できなかった自分にとって、大変参考になり、励みになりました。ありがとうございます。駅弁買っての夜行旅行うらやましい限りです。東京にお上りする機会があったら、新幹線にせず夜行にしたいものです。
Posted by もひょ at 2017年01月14日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック