2017年02月12日

ホビーセンターKATOで開催しているGフェスに行ってきました!

鉄道模型メーカKATOのショールーム「ホビーセンターKATO」で行われた
Gフェス2に行ってきました。

Gフェスの「G」の意味がよく分からないのですが、
鉄道模型クラブの方々のジオラマが展示されていました。


KATOショールームは、既に何回も行ったので軽〜く。

DSC_0368.JPG

一階の店舗フロア。新製品の紹介コーナー。

DSC_0414.JPG


DSC_0415.JPG

フロアの一階はNゲージ、HOゲージのジオラマが展示されています。

DSC_0419.JPG


DSC_0371.JPG


DSC_0378.JPG


DSC_0382.JPG

ここからがGフェスの様子となります。
JAMだったかな。以前にも見かけましたが、京急線のジオラマは、すんごく細かく丁寧です。

DSC_0384.JPG

架線も張られています。

DSC_0385.JPG


DSC_0386.JPG

屋上庭園も良い感じですね。こういう所まで作り込めるのが凄いです。

DSC_0403.JPG

次は、かなり濃密です。こじんまりとしていますが詰め込まれている感じがたまりません。

DSC_0405.JPG


DSC_0407.JPG


DSC_0406.JPG

坂が凄い。かなり急な坂道ですがバス(バスコレかな?)がすいすい進んでいきます。
街灯や駅の中の照明も綺麗です。

DSC_0408.JPG


DSC_0391.JPG


お次は長いプラットフォームのレイアウト。

DSC_0410.JPG


DSC_0411.JPG


DSC_0413.JPG


そのほか、皆さん色々な展示会で出展されているだけあって、素晴らしく見てて楽しいです。

DSC_0401.JPG


DSC_0398.JPG


DSC_0399.JPG


DSC_0397.JPG


DSC_0392.JPG


DSC_0393.JPG


DSC_0389.JPG


DSC_0394.JPG


DSC_0420.JPG


DSC_0387.JPG


最後に、本日ホビーセンターKATOに行ってきたもう一つの目的は、
「KATO Nゲージ生誕50周年記念誌」を頂きに行く事です。

KATOのNゲージ50周年記念作品C50の購入で付いてきたハガキを持って行くと
無料で記念誌を頂くことが出来るのです。

DSC_0423.JPG

体裁はかなり豪華。表紙は厚紙でしっかりしています。

DSC_0430.JPG

表紙の裏も凝っています。

DSC_0431.JPG


DSC_0433.JPG

中は、結構文章が多めで読み応えがありそうです。

DSC_0432.JPG


DSC_0434.JPG

厚い本なので、しおりの役割をする糸?が付いています。立派です。

DSC_0435.JPG








posted by もひょ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446928584

この記事へのトラックバック