2017年04月22日

KATOのサウンドボックスを購入しちゃいました

久しぶりに鉄道模型グッズを購入しました。
以前にこのブログでも紹介した、かねてから欲しかったKATOのサウンドホックスです。
カードは付属の蒸気機関車のカードのみ。笑い

走らせたのはKATOのD51です。



Amazonで1万7000円。。開封の儀。

DSC_1205.JPG


DSC_1206.JPG


DSC_1207.JPG

完成。でも、これだけだと運転できない。
1〜6まであるボタンの意味はカードに付いているのですが、
ボタンの上にかぶせるようなシートがあればわかりやすかったのに。

DSC_1208.JPG

サウンドボックスと接続する為だけにKATOのパワーパックをヤフオクで落としました。
TOMIXのパワーパックとも接続できるらしいのですが、
今までKATOのパワーパックは入手したことが無いので一台ゲットしました。
中古だった為か、TOMIXと比較してハンドルが軽い。

DSC_1231.JPG

がっちゃんこ。接続。
いつものシャーという音ではなく、しゅっぽしゅっぽと、出る音を聞きながらの運転は、
汽笛の音と相まって、とっても良い感じです。

DSC_1235.JPG

本来はDCCにして機関車そのものから音が出れば良いのですが。。
Nゲージの大きさでは厳しそうですし、改造の腕もそこまで無いので。
手元から音が出る本システムはうれしいアイテムです。

今は出てないようなのですが、ディーゼル機関車の音も欲しいですね。






posted by もひょ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅ジオラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449236551

この記事へのトラックバック