2017年05月14日

いすみ鉄道のレストラン・キハ 伊勢海老特急お刺身コースに乗ってきました

千葉県のローカル鉄道、いすみ鉄道の伊勢海老特急に乗ってきました。
今回は鉄道模型ネタはありません。

いすみ鉄道や房総中央鉄道館へは過去にも行ったことがありましたが
今回も東京駅から「わかしお号」で大原まで行きます。


DSC_1290.JPG


DSC_1283.JPG

あっというまに大原駅。いすみ鉄道と対面。

DSC_1293.JPG


DSC_1319.JPG

ムーミン列車らしく運転席にはムーミンがいらっしゃいました。

DSC_1309.JPG


DSC_1310.JPG

レストラン列車の出発の駅である大多喜駅に到着。
向こうに見える列車がレストラン列車で。急行のフラミンゴ号?の後ろに連結されています。

DSC_1318.JPG

席は指定席です。自分の席に着くと、お重箱やお手ふき、お品書きなどが用意されています。
これだけで、結構テンション上がりますね。
DSC_1337.JPG

列車の出発後、メインディッシュが配膳されます。
お飲み物は1人に2つずつ選べますので2人で参加すると4本つきます。
さすが、お刺身コースというなの通り、お造りは超豪華。伊勢海老も、お刺身とお焼きと2つあります。

DSC_1344.JPG

お造りは2人でこんな感じ。
1人一万五千円というかなり良い値段なのですが、内容には満足です。
正直、お造りが運ばれたときは「うぉー」という感じです。

DSC_1351.JPG

少し時間がたった後、たこ飯、伊勢海老の味噌汁、茶碗蒸しが配膳されます。
写真にはありませんが最後にはフルーツもありました。

DSC_1353.JPG

本日はあいにくの雨でしたが、車窓から、田んぼや、すれ違う列車などが楽しめます。
ただ、食べるのに夢中になるので、あまり外は見ていられませんが。。。

DSC_1342.JPG

途中途中の駅では、10分間程度停車する駅もあるので外に出て
周りを見たり、写真を撮ったりすることが出来ます。


DSC_1369.JPG


DSC_1373.JPG

レストランキハの列車は急行フラミンゴ号の後ろに連結されています。

DSC_1379.JPG

車窓からムーミンが見えます。ちょっと小さいですけど。

DSC_1395.JPG

最後は、袋に行ったお土産を頂きました。
お土産は最中、ハスカップのお菓子2種類です。また、飲みきれない日本酒についても持ち帰ることが出来ます。

DSC_1391.JPG

大原駅に引き返してきてレストラン列車は終了。
とても満足しました。

DSC_1396.JPG





posted by もひょ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(鉄道写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449875072

この記事へのトラックバック